
--年--月--日 --:--


布うさぎ と なで肩くま

2014年06月24日 16:39

blogを更新するのは一年半振りでしょうか。
お陰さまで色々落ち着き元気にしてます♪

震災以来 なかなか針を持つ気になれなくて たまぁに趣味で
自分が楽しむものを作っていたくらいでした。

今回 突然 大好きなうさぎのものが作りたくなり、
作り始めたら楽しくなってしまい ワラワラ誕生させました♪


20140624234221bf1.jpg


その楽しさや嬉しさを見ていただいたラ・ファミーユムトンの由圭さんから
声をかけていただきお店に置かせていただくことになりました~♪
嬉しい♪

ラ・ファミーユムトンで布うさぎ デビューです~♪

以下たたみます

[布うさぎ と なで肩くま]の続きを読む

あれから

2012年09月20日 09:15

あの震災の日から一年半。

ブログ更新は二年振りになります。


被災県ですが 我が家は高台にあるので
幸いにも大きな被害は免れました。
ライフラインが復活するまでかなり時間がかかり
復活して随分経った今でも、気持ちが
落ち着かない生活には変わりありません。



実家は沿岸だったので津波から
免れることは出来ず、住み慣れた家は
被害に遭い 解体。
今は建て替えをして 母や姉は新しい
生活を送ってます。




そんなこんなで 物を作るとか
ミシンを踏むとか 全然出来てないけど
また 何か作れたらいいな
と日々過ごしてました。




震災直後 心配して書き込みやメールを
下さった方々 ありがとうございました。
少しずつ進んで行こうと思います。

ノートルのお楽しみ

2010年09月14日 23:16

100713a.jpg

7月某日 ノートルで開催されたMes Anges Hitomiさんの
米粉のお菓子ワークショップに参加?しました。


何故 ? がつくのかというと、
訳あって開始時間にいけなくて、泣く泣くワークショップのお土産だけ
受け取りに行ってきたからです。


でも、お土産だけでも諦めずに受け取りに行って良かった!
米粉のパウンドケーキ米粉のスノーボールも食べたかったし、
作り方を覚えて自宅でも作りたかったんですもの!



以下たたみます。


[ノートルのお楽しみ]の続きを読む

黄金の都へ

2010年09月12日 22:57

随分前のことになってしまいましたが、
せっかくなんで書き記しておきます。




夏休みは混雑するだろうと 夏休み直前に
子供達と 黄金の都シカン展 に行ってきました。
15年前にシカン展が来た時には小さかった娘を
連れて行ったっけ。
今回は息子二人と。


前回はまだ発掘されてなかった品物を含め
見ごたえ十分。
15年前に行った時は背伸びをして見ないと
展示物を見ることができなかったのが、
今回は混雑する前だったのでゆったりと
自分達のペースで見れたのがラッキーです。
夏休み中はどんなだったんだろう。




前回、図録を買い逃したのをずっと後悔してたので
図録ゲト。
そして、シカンのガチャポンがあったの子供達と熱くなったものの

100711d.jpg
一番欲しかったものは取れなかったので
ある程度で諦めました。



以下たたみます。





[黄金の都へ]の続きを読む

発送について

2010年09月09日 18:51

100709a.jpg
(画像は本文とは関係ありません)


本日 ご注文いただきましたoutfitの発送が全て完了しました。
2~5日程でお届けできるかと思いますが、
一週間以上経っても不着の場合は、ご面倒でもお知らせいただければ
こちらで問い合わせしますので宜しくお願い致します。





たたみます
[発送について]の続きを読む



